2016年07月11日

亀岡生き物大学開校 地球環境についても考えよう

 先週7月9日に亀岡市の地球環境子ども村において「亀岡生き物大学開校式」が行われました。90名程の子どもたちが、これから6回ほどシリーズで観察会や体験会に参加するそうです。

9日の開校式では地球温暖化防止のお話しをさせていただきました。低学年の子どももいたので、少し難しい話となったかもしれませんが、私たちの暮らしが地球全体の生き物のくらしをも変えていることを感じてもらえたと思います。
そして、地球環境子ども村のキャラクター「ちこちゃん」のように、地球も人間も笑顔になるような環境を作っていければと願います。(にしざわ)



H280709 kameoka1.JPG


posted by center at 15:34| Comment(0) | 子供向け環境教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]