2017年04月07日

サクラ満開の報告が続々と

 京都府センターでは、地球温暖化防止推進員や府民のみなさんの協力を得て、恒例のサクラ開花日・満開日調査を実施しています。

4月に入って、京都府内各地〔北は峰山や舞鶴、南は城陽や木津川市)から開花の報告が送られてきていましたが、ここ数日の暖かさで「満開になったよ」という報告が届いています。
二条駅前6本のサクラのうち1本は、他より少し早く3月31日〔金)に開花、そして昨日4月6日(木)には満開になっていました。
今日は小学校では入学式の所も多く、ピカピカの1年生はサクラの木の下で記念写真を残せたのではないかと思います。
今週末は、京都はサクラの花見客であふれるんだろうなあ。(にしざわ)


二条駅東口のソメイヨシノ(4月6日撮影)
サクラ2.jpg

二条駅東口のしだれ桜(4月6日撮影、こちらは満開までもう少し)
1.jpg

posted by center at 18:00| Comment(0) | サクラ開花・カエデ紅葉調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]