2017年04月17日

まいづる環境市民会議 総会開催

まいづる環境市民会議の総会に行ってきました。

環境市民会議では、ゴーヤカーテンの活動が非常に多かったのが印象的でした。
また、城北中学校でのフジバカマを栽培してアサギマダラ(蝶)を呼ぶという活動など、自然豊かな場所を活かして、地域や学校などが一体となって活動されていることが面白かったです。

せっかく舞鶴に行くということなので地球にやさしいという水素自動車をレンタカーで借りて行きました。
とても静かで、高速でも安定した走りでした。
(京都市の事業で、京都駅前で6時間5,000円で借りられます)

レンタカー屋の店員さんに聞いたところ、一度の充填で350kmほど走れるそうです。
舞鶴の往復200kmは楽にこなせました。
また、水素ステーションの方に聞いたところ、一日3人前後の利用だそうです。
水素ステーションが京都府北部にもできると安心して使えそうですね。
0417 1.jpg

0417 2.jpg

0417 3.jpg


posted by center at 18:00| Comment(0) | スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]