2017年04月08日

京都鴨川の春のイベント「鴨川茶店」に行って来ました!

本日8日と明日9日開催の「鴨川茶店」。
雨天で開催しているか心配しまていたのですが、本日は茶席はのみ中止で、他のブースは開いています。
団子はもちろん、タケノコご飯や焼きそばもあり、パネル展示や子どもの遊べるコーナーもあって、楽しめました。
センターも参加する京と地球の共生府民会議のブースでは子どもたちが描いた素敵なポスターがありました。
センターも関わって作った京都府の地球温暖化への適応策をまとめた冊子も配られてました。
桜の花は、対岸のソメイヨシノは満開。垂れ桜は木によってまだまだこれからでした。
曇り空ですが、雨もあがって暖かできもちの良い河川敷です。

kamo1.jpg

kamo2.jpg

kamo4.jpg

kamo5.jpg
posted by center at 18:00| Comment(0) | スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]